よくある質問

FAQ

気になる物件があります。どうすれば良いですか?
お問い合わせページからご質問いただくか、株式会社スペーストラストまで直接ご連絡ください。また、当サイトの「契約までの流れ」ページをご覧ください。
気にいった物件の内部を見たいのですが…。
お電話、または当サイトから内覧をご予約いただけます。当社担当者がご案内しますので、お気軽にご連絡ください。
対応している地域以外の物件も、相談できますか?
当社が現在対応している地域は、「東京」「神奈川」「千葉」「埼玉」です。なお、ご相談を受けることは可能ですので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
契約は個人でも可能ですか?
はい、可能です。ただし、物件により審査基準が異なるので、ご了承ください。
契約の際、保証人は必要ですか?
はい。当社では契約を取り交わす際、原則として保証人を立てていただいております。ただし、保証会社への加入を条件に、保証人を免除される場合もあるため、詳しくはお問い合わせください。
保証金(敷金)について教えてください。
飲食店の場合、一般的に賃料の6~8ヶ月とされています。ただし、物件により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
店舗資産の譲渡料について教えてください。
譲渡料とは、店舗の造作部分をゆずり受ける対価として支払う料金になります。居抜き物件は、造作に加え設備や備品を含めて買い取ることになるので、譲渡料が発生するのです。
Page Up